フセインも007観てたのか

オーストラリアの戦争記念館という所で黄金のライフル銃が展示されているそうです。
  「サダム・フセインの黄金銃」豪戦争記念館で展示中 (エキサイト)

この銃は米軍がイラク北部の建物解体中に発見したもので、イラク戦争に参加したことへの感謝の印としてアメリカからオーストラリアに贈られたものだそうです。


いつの時代も黄金というのは権力者の象徴なのですね。

秀吉も黄金の茶室を作ったみたいですし。
ツタンカーメンは黄金のマスクして死んでましたね。

本当にフセインが作ったのかは分かりませんが、こんなものに金かけるなら他のことにかければいいのに。


どうでもいいですけど、最近は経済ニュースをにぎわせてしまったペンタックスにはLXゴールドなるものがありましたね。
中古屋で見たことがあります。
残念ながら楽天に無かったので写真が載せられません。


楽天には次のような品がありました。

純金製 黄金の鷹 (楽天)

800万以上します。
誰が買うのでしょう?



【純金仏像】十二支御守本尊 (楽天)

楽天で買った仏像にどれほどのありがたみがあるのか分かりません。


上記の二品は誰がどんな理由で買うのか私には見当つきません。


ついでにこんなのもありました。

ベッカム選手足型ポートフォリオ (楽天)

ベッカム様の黄金の足を忠実に再現したものだそうです。

500万以上しますが、これなら「キャー」とか言って買ってしまう人がいそうな気がします。
(ちなみにこの商品にレビューが書かれていました。買った訳ではないみたいですけど。)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0