男子サッカーの審判・女子ビーチバレーの審判

ドイツサッカー協会が男子のプロ試合に出場する初の女性審判を任命したそうです。
  ドイツサッカー協会、プロ試合に初の女性審判を起用(エキサイト)


よくわかりませんが、ドイツサッカー協会で初ということですよね?

ちょっと検索してみましたがブラジルには結構いるとか。
このあたりこのあたりとか。
違うのかな?


別に男性が行っている競技で女性が審判をしても、サッカーに限らずにそれほど驚くことではないと思いますけどね。

むしろ男性の競技では女性が審判して、女性の競技では男性が審判してくれた方が面白いかもしれません。
判定に人間味があって。

自分の好みの選手をあからさまに贔屓したりして。

「こっちの選手の方がイケメンだから勝ち」とか。


相撲の行司を女性がやってくれれば、私も相撲を観る気になるのですけどね。


そう言えば、最近人気(浅尾美和選手でしたっけ?)の女子ビーチバレーの審判って男性もやっているのでしょうか?
日本ビーチバレー協会のホームページにあるギャラリーを見ると、男性がやっていそうですが。

こちらの記事を見るとビーチバレーには「ユニフォーム規定」があるとか。
『女子のパンツの深さについてはサイドが7cm以下でなければならない』
『男子のパンツの丈は膝上10cm以上でなければならない』


女子の方の7cm以下って何だよ・・・。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0