ちょっと、思うこと/やったこと

アクセスカウンタ

zoom RSS Snow Leopard

<<   作成日時 : 2009/08/25 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Appleが新OS「Snow Leopard」を8/28に発売すると発表されましたね。

日経新聞の夕刊にまで載っていました。


現行OSからのアップデートは3,300円とのことで「安いなぁ」と思っていたら、2009年6月8日以降にMacを購入した人には980円でアップデートできる「Mac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラム」なるものがあるらしいです。

私は7月上旬に価格.com経由して「大阪ボンバー」さんで「MacBook MC240J/A」を購入しましたので、980円で購入できるのかなと思い、調べてみました。

結論から言うと、無事購入できたみたいです。

もちろんこのブログを書いている時点(8/25)ではまだ届いていませんが。


AppleのサイトにあるMac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラムの説明を読むと、以下のような記述があります。
お近くのApple Storeまたはアップル正規販売店でご購入いただいたお客さまは、…


正規販売店ってのがいまいち分からず、「大阪ボンバーさんは正規販売店に含まれるのだろうか?」と悩んでいましたが、ネットで調べたところヤマダ電機で購入した場合でもMac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラムを利用できたとの情報があります。


そこで、私もAppleのサイトからMac OS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラムの手続きを行ってみました。

購入店に「大阪ボンバー」と入力し、シリアル番号なども入力して購入手続きを行っても、何の問題も発生せずすんなりと購入手続きが完了しました。


あとは届くのを待つばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Snow Leopard ちょっと、思うこと/やったこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる