ちょっと、思うこと/やったこと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイフェッツとブーニンのCDを購入

<<   作成日時 : 2009/07/29 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

注文していたクラシックCDが2枚届きました。

まずは、ヤッシャ・ハイフェッツのCD。


輸入盤で970円でした。

多分同じCDの国内版がアーティスト・オブ・ザ・センチュリー~世紀の名演奏家2 ハイフェッツとして売っていますけど、こちらは2,700円くらいします。

随分値段が違いますが、中身は同じですよね?
違うのかな?

演奏時間みる限りでは同じに見えます。



次に、スタニスラフ・ブーニンのCD。


トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズというゲームで曲を演奏されているということで、ちょっと気になっている人です。

ゲーム自体は未プレイですが…。

今回購入したCDはブーニンさんの中で評価が高いらしいショパンの24のエチュ−ドというやつです。
よく知りません。

別れの曲なんかはよく聴きますよね。
101回目のプロポーズで流れていたような気がします。



自分は偉そうなこといえるほどクラシックの世界に通じていないので感想は省いちゃいますが、どちらのCDもとても満足しています。

本読んだりしながらクラシックの曲を聴いていると、幸せを感じますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ハイフェッツとブーニンのCDを購入 ちょっと、思うこと/やったこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる